トピックス

  1. HOME
  2. トピックス

トピックス

屋上庭園を設置

平成26年11月に、社員の『憩いの場』として、本社東館最上階の社員食堂横に屋上庭園を設置しました。
開放的な場所でコミュニケーションの活性化を図ったり、社内イベントなどにも活用しています。
天気の良い日には、外で昼食や打合せをしたり、休憩時にリフレシュできる空間にするなどにも、利用されています。
また、海外のお客様やリクルートの学生さんなどにも、屋上庭園を案内しています。

屋上庭園   屋上庭園

平成17年度愛知ブランド企業

愛知ブランドロゴ愛知県では平成15年度より、県内の優れたものづくり企業を[愛知ブランド企業]と認定する制度を実施しています。
当社は、平成17年度の厳正な審査基準を満たし、「食品・化学品・医療用品等を包装する自動包装機専業メーカー」として、[愛知ブランド企業]に認定されました。
認定基準は、「優れた理念・経営トップのリーダーシップ」「人の活性化と業務プロセスの効率化・革新」「コア・コンピタンス(技術・製品・プロセスの独自性)」「社会・環境への配慮」などで、それぞれの取り組みや実現度が評価されました。

当社紹介ページ

愛知ブランド企業認定式   愛知ブランド企業認定式

新工場が稼働

平成19年9月、本社隣接地に新工場が本格稼働しました。これまで分散していた東第1工場・第2工場・東倉庫を集約し生産性向上を図るとともに、集約化された約1,000m²の製造フロアでは、広いスペースが必要となる包装システムへの対応力が強化されます。また、製造フロアの一部を3階まで吹き抜けにすることで、より大型の自動包装機にも対応できるようになりました。戦略的に注力している包装システム・大型自動包装機の生産対応力の強化を図ることで、今後の受注拡大に向けた基盤が整備されました。
また、社員のより働きやすい環境づくりと、今後の社員の増加を見据えながら、これまでの本社工場2階にありました社員食堂をリニューアルして、新工場の4階に新社員食堂を設置しました。

新工場   社員食堂リニューアル

このページのトップへ

  • よくわかる、ゼネラルパッカー物語
  • 動画サンプル